Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nakajimay1/xn--o9j7h9bug1bw190btwt3r3a.xyz/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 475

城ドラ!プリティキャットの対策

Screenshot_2015-10-23-11-43-49

・俺のキャラが逆走してる!?

・ピンク色に光ってるのなにこれ?

・仲間割れし始めたけどどうすれば良いの?

 

 

プリティキャットのスキル『ニャンニャン』はこちらのキャラを魅了して、

相手側に寝返ってしまいます。

レベルによってその時間が長くなり、

最高レベルだとかなりの長時間魅了されることになります。

 

倒そうとしてキャラを召還しても寝返ってしまい、

また別のキャラを召還するという悪循環に陥ったことはありませんか?

今回はそんな厄介度トップクラスのプリティキャットの対策をご紹介します。

 

スキル無効のキャラ

プリティキャットの脅威はスキルです。

スキルが聞かないキャラはスライム、魔導機兵、

マーメイド、カエル剣士、ジャイアントクラブなどです。

 

実戦で検証するしかないので、

もしかしたら他にもいるかもしれませんが、

代表的なのはこの辺りです。

 

マーメイドやジャイアントクラブは、

プリティキャットの配信後のメンテナンスで強化されました。

もしかしたら今後も増えるかもしれません。

 

sponsored links

 

 

特攻持ちのカエル剣士

スキル無効化のキャラの中ではカエル剣士が1番おススメです。

というのもキャットは普通に防御力があるので、

特攻を持っているキャラでないと倒しづらいです。

 

その両方を併せ持つカエル剣士は、

キャットにとっては天敵と言えるでしょう。

 

空中から攻める

スキルは攻撃範囲内のキャラに発動します。

キャットは対空攻撃がないので、

上空にいるキャラは魅了されることなく安全に攻撃できます。

 

そういう意味では空中キャラは全員、

スキルを無効化できるとも言えますね。

 

同じコスト2のワイバーンがベストだと思いますが、

大砲処理を考えるとコスト3のドラゴンライダーが1番安定すると思います。

 

騎馬兵に近い対策を

キャットが相手キャラを魅了すると、

魅了されたキャラは城までひたすら歩き、

その後は下に少しずつずれます。

そのためキャットが城に到達する確率はそこそこあります。

 

騎馬兵に結構似ているんですよ。

魔導機兵が弱点と、対空攻撃ができないと言う点も含めて。

なので騎馬兵対策も持っていないのであれば、魔導機兵がおすすめです。

 

かなりの人気キャラなので、

カエル剣士か魔導機兵かどちらかの対策キャラを、

用意しておくことは必須だと思います。

 

ご参考になれば幸いです。

 

・・・しかしながら、城とドラゴンは、やればやるほど無課金だと厳しいゲームなのです。

そこで、たった5分無料で課金アイテムを手に入れる方法を、

ここまで読んでくれたあなただけに、こっそり伝授します。

>>課金アイテムを無料でゲットする裏技

 

ご覧いただきありがとうございます^^

 

sponsored links

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ